2015年・旅してよかった場所・行きたかった場所

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

思えば2015年もいろんなところへ行きました。仕事が忙しいこともあって、かなり久しぶりに海外は行かない(行けない)年でした。

今日はそんな話をツラツラと。忘れがちなので随時追記予定。

遊びに行っておもしろかった場所

まず、一番おもしろかったのは・・・もちろんココ!

青ヶ島

2015-09-17-07.43.53

東京の離島、青ヶ島へブラリと行ってきました。なにもない中でのキャンプ生活は、不便な分だけ気づくことが多い日々でした。また行きます!

海、山、空、そして地熱釜。遠すぎる水くみ場、看板のない夜の道。合わないGPS、滝のように降り続く雨。すべてが刺激的でした。また、いますぐにでも行きたい場所。

青ヶ島でも素敵な出会いがありました(GALとではない)。やっぱりおもしろい場所にはおもしろい人が集まるものです。だけど、別れ際に受け取った連絡先に、実はまだ連絡をしていません。

すごい失礼だなとは思いつつ、やっぱり私は・やっぱりあなたは旅人だと思うので、連絡なんかしなくてもいつかどこかで再会できそうなので。ふつーに連絡してFacebookとかでつながって近況が分かっちゃうより、「あの人はどうしてるのかなー」とか「うわっ、こんなとこで再会?」っていう方がおもしろいので・・・また行きます!

飛田新地

https://tobiranosaki.com/travel/post-1786/

日常のすぐそばにある非日常体験という意味ではダントツすぎる飛田新地!!!!!! 関西に住んでいるのに行ったことがないという人は、いますぐ行った方がいいです。

こないだ、「貧乏人は野菜が不足しているからもっと食え」という発言が「だったら金よこせ」みたいに炎上していたけど、うまいメシを食べるために働くのは当然だと思います。

人間の根源的な部分を再認識し、野生を取り戻せる場所です。

鹿野山BURN

P8140350

千葉県君津市・鹿野山で行われている年中行事「人形焼き」。圧倒的すぎるフォルムの人形焼きへ、今年も参加してきました。

巨大な人型の像を造って燃やすという、海外のイベントでも模倣されていそうな伝統行事、鹿野山の人形焼き。今年は前泊してみたり、お酒をご進物として持って行ってみたり、去年よりもディープに関われてよかったです。2016年も行く!

軽井沢スウィートグラス

P6300265

軽井沢スウィートグラスに新しくできた「コテージ トントゥの庭」に泊まってみました。隅々までこだわった、上質な空間でした。

ここはいい宿でした!ちょっと遠いのが難点だけど、本当に快適。薪ストーブでピザ焼いたり、檜の香りに溢れるバスルームで温まったり、帰りは温泉も立ち寄れるし。ふつーに泊まるとお高いけど、また行きたいです!

女装カフェ

https://tobiranosaki.com/dailyrap/post-3079/

グロ画像注意です。しかし、やってみないと分からないことというのは本当にたくさんあるものです。枕営業を口説かれて面倒くさがるキャバクラ嬢の気持ちとか、ようやく分かりました。P.L.U.R.な空間です。

2016年は行きたい場所

では次に、2016年に行ってみたい場所です。

ソンクラン

ソンクラン

毎年4月13日〜15日の3日間、タイの旧正月を祝って行われている、世界最狂のBUKKAKE祭り「ソンクラン」。2017年の計画をそろそろ立てていきましょう!

はい。もう何度も行っているけど、やっぱり一年に一度はあの狂乱を体験しておかないと、バランスが崩れてしまいます。タイだから過ごしやすいし、ムチャクチャに遊べて本当に楽しいので2016は絶対に再訪します。

台湾

2015-05-13-21.37.16

台湾のローカルサイケデリクス、ビンロウ。これはなかなか楽しい一品でした。台湾へ遊びに行ったら要チェックです(利用を勧めるものではありません)。

台湾のランタンフェスがなかなかのサイケデリックライティングで気になっています。ビンロウを食べながらフラフラと歩いて、エビ釣りやってマッサージ受けたりして、弾丸格安旅行したいです。

Be-In Gathering

BOOM FESTIVALが手がけるオーガニック・パーティ「BE-IN 2015」がとにかく気になります。

2年に一度開催されるポルトガルの巨大フェス「BOOM FESTIVAL」の合間に行われる、ヒーリング&チルアウトのギャザリング「Be-In Gathering」。次は2017年だと思うけど、いま一番行きたいフェスです。

HIKARI CLINIC

https://tobiranosaki.com/psychedeilcs/isolationtank/post-3618/

岡山No.1のパワースポット。アイソレーションタンクに浮かんですべての感覚を思考へと集中させると、単純に極上に気持ちよく、さまざまな気づきがあります。ハッとしてGoodな感じです。

皆既日食

2012年11月、オーストラリアで皆既日食を見た思い出話の前編です。

3月のインドネシア、行けるかなー、どうかなー。2017年のアメリカ横断皆既日食にはすべての力(マネー)を集結して、必ず参加します。

いやーーーーー、来年もいろいろ体験してみたいですね!!!!!!!!