あの扉の先を見に行こう

扉の先通信

※オトナの事情により、このブログにはいくつかのウソが混じっています

やってみた

扉の先通信的・2018年に買ってよかったモノまとめ!

投稿日:

2018年もそろそろおしまいですね。ヒメオサメ・ヒメハジメのご予定など、皆様いかがなものでしょうか。

思えば、今年もいろいろな買い物をしました。年末にありがちな企画として、2018年のベストバイを順不同で紹介します!年内ギリ間に合った!

長いドリップチップ

いきなり「なんじゃこりゃ?」的なアイテムからスタートです。

ヴェポライザーでCBDリキッドを喫煙する際、リキッド内の水分が「パチッ」とはじけて飛び出てくること(スピットバック)があります。うっかりすると口の中にヤケドを作ってしまいそうで怖くて、スピットバックを防ぐ方法とかもいろいろあるようですが・・・ドリップチップ(吸い口)を長いものにしてしまえば、どれだけスピットバックが起きても口内にまで届いてこないので、ちっとも怖くありません。また、むせやすいCBDワックスを吸うときにも、煙が細く出てくるのでキックがラクになります。

今日もパチパチ言わせながら吸いまくっています。オススメ!

ピーポくんキーホルダー

知っている人は知っている。私がふだん使っているカバンには、すべてピーポくんのキーホルダーが付いています。「PeePotくん」のような派生キャラではなく、純正ピーポくんです。メルカリなんかで出品されています。

なぜピーポくんを付けるのか・・・

それは、どっから見ても「いい人」だから!犯罪者はピーポくんは付けないはず!!!!!!!

我が身は守るぜ。バンカケされる前に挨拶だ。

折りたたみキーボード

以前はどこに行くのもMac Book Proを持ち歩いていたけれど、最近はiPhone Xとコンパクトな折りたたみキーボードでいろいろやっています。折りたたみキーボードは「縦折り」「横折り」があるけれど、たわみが少なく安定したキータイプが行えるのは「縦折り」の方。スタッシュバッグにも手軽に入れられます。

ただし、耐久性は高くなくて、1年弱の間で3台目です・・・。キーボード裏面に重要なケーブルが露出していて、切れやすいんですよね・・・。

また、これと似たデザインのキーボードがアマゾンにいくつか存在しているけれど、実は微妙にキーのレイアウトが違っていたりして、個人的に使いやすかったのはBookey Stickでした。

腸溶性カプセル

 

小林カプセル 耐酸性カプセル DRcaps 規格:3号 基準内容量:0.27/0.12g サイズ(内径×充填後全長):5.0×15.5

CBDの新しい摂取方法を切り開いたと言っても過言ではない、腸溶性カプセルによる自作CBDカプセル。

腸溶性のカプセルを使って、CBDを最大限吸収できるかやってみた【レビュー】

さらに、カプセルにしておけば持ち運びも簡単だし、「やっぱり今日は直腸吸収じゃない方がいいかなー」と思ったときはカプセルを開いて中身を舐めればよいし、すっごい便利です。

30% CBDカードリッジ

2018年はCBD製品が大きく進化した一年でした。喫煙摂取のCBDリキッドが一般的になり、さらに「CBDの濃度を高く」という方向性に加えて、「テルペン入り」や「フルスペクトラム」という考え方に基づいた製品も増え・・・

12月に登場した2018年最終兵器が、NATUuR CBD Oil with Terpenes CBD30%

カードリッジの中に30%濃度のテルペン入りCBDが入っており、すっごい気軽に超高濃度・超高品質なCBDを摂取できるのです。

ヴェポライザーを持っていない方にはVAPEペンとのセットがオススメ。

2019年はどんな進化を遂げるのか・・・楽しみです!

Pioneer RAYZ Plus ノイズキャンセリングイヤホン

iPhoneのLightning端子へ直結する、有線のノイズキャンセルイヤフォン。そりゃ、Bluetoothのワイヤレスイヤフォンは便利だけど、音質の面からまだまだMAN-ZOKUできるものではなく・・・Return to the Sourceな気分で有線イヤフォンに戻ってしまいました。

「最近Bluetoothばっかりだワー」という人は、その音質のヨサにビックリすると思います。シラフだったけ?とグリたくなるレベルで音がよいです。

ノイズキャンセルメリットもそこそこ。ヘッドフォンみたいに巨大でもないし、バッテリー切れもないし、愛用中です。

Apple Watch用モバイルバッテリー

あの子からのLINEを見逃さないためにも、自動改札をスム〜ズに通るためにも、Apple Watchはすっっごく便利です。しかし、Apple Watchの充電は(Micro USBやUSB-Cではなく)専用の充電器を使う必要があり・・・旅に出るたびに専用充電器を持ち運ぶのもダルいなーと思っていたら、こんなのあったんですね。

Apple Watch用モバイルバッテリーは、Apple Watchを数回充電できるモバイルバッテリー。ペヨーテボタンくらいのサイズなのでジャマにならないし、そもそもApple Watchは丸一日以上バッテリーが持続するから、3泊4日くらいの旅だったら、このモバイルバッテリーだけで対応できます。

こんなの待ってた!CHOETECH Apple Watchモバイルバッテリー【レビュー】

旅の荷物もまた紹介していきます。この大きさを何に例えたらよいか悩んでいたけれど、ペヨーテボタンなら通じやすそうですね。

ティルレイの株

医療用大麻メーカーとして、初のNASDAQ上場を果たしたカナダのティルレイ社。日本から株を購入することができるので(大麻草の株じゃなくて会社の株ね)、応援するつもりで約042.0万円分買ってみました。

個人的な現状では含み損を出してしまっている状態ですが、大型の提携発表も続いているし、未来への投資ということで!

茜さやchan イメージDVD

ブロガーならいつもお世話になっている素材サイト「ぱくたそ」に出ているグラビアアイドル・茜さやchanのイメージビデオ。このブログ記事のトップに出ている女の子ですね。

いつもお世話になっているあの子が・・・!まさかこんな・・・!こ、これは・・・!

と、またお世話になってしまう一枚。応援しています!

ゴム手袋

正確には「ビニール手袋」なのかな。トイレ掃除なんかのときに使ってそうなアレです。

いままで、お茶碗を洗うときに手が冷たかったり、洗剤で手が荒れがちだったり、濡れた手を拭くためにタオルをいつも清潔にしてなきゃだったのが・・・ゴム手袋ですべて解決!!!!!!! マジかと!!!!!!!(冷たいのはちょっと伝わる)

2018年のライフスタイルにもっとも大きな影響を与えたのはコレかもしれません。ぶっちゃけ、iPhone Xを買ったときよりもライフスタイルが改善しました。

特に冬の時期はありがたいです。地味なれどマストバイ!!!!!!!

 

2019年もどうぞよろしく。

CBDオイル正規輸入販売 CBDLAB
cbdfx-terpenes-zero-set-banner

フォローする

-やってみた
-,

Copyright© 扉の先通信 , 2019 All Rights Reserved.