岡山・ホテルリバーサイドのカプセル個室がよかった

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

岡山ブラリ旅。ひとりだから安宿に泊まりたいけど、楽器を持っているからドミトリーみたいなところはちょっと狭いし荷物が怖い。でもふつーのホテルは高いよな・・・と思っていたところに、「カプセル個室」というカテゴリがありました。これ、よかった!

カプセル個室ってなに?

カプセルホテルのカプセルの脇に、ごく小さな個人スペースが備え付けられているもの。デスク、イス、テーブルライト付き。

2015-05-15-16.14.06

左下が寝場所のカプセル部分。まぶしそうなところは窓。

カプセルホテルの難点って、部屋(カプセル)に入ると「寝る体制になるしかない」んですよね。だけどカプセル個室なら、座ってパソコンをカタカタすることができます。電源コンセントにハンガーに、開放感が心地よい窓付き!穴蔵生活から独房生活くらいの差があります。ドアにはカギがかけられるのでセキュリティも高めだし、プライベート空間がうれしいですね。不自由ない!

パソコン置いてもこの感じ。ハンガーも便利。

パソコン置いてもこの感じ。ハンガーも便利。

これで一泊3,100円なので、とても助かります。

もちろん、カプセルタイプだから防音性は皆無で、まわりのおっちゃんのイビキとかガンガン聞こえます。夜中にペタペタ歩く輩とか。そこらへんは「運」ですね。しかしイビキは万死に値すると思います。寝ているときにうるさいって、どういうことだよ!!!!!!!

2015-05-15-16.13.44

カプセル個室の向かいはふつうのカプセルベッドたち

ホテルリバーサイドは無料のWi-Fiが部屋の中でもしっかりつながるし、サウナ付き大浴場は広くて清潔的だし、風呂上がりにそのままフリードリンクコーナーあるし、朝食あるし、スタッフの皆さんもとてもやさしいのでお気に入りです。

寝るときはカプセルの中へ。熟睡しました。

寝るときはカプセルの中へ。熟睡しました。

岡山の定宿はホテルリバーサイドに決まりそうです!また行きます〜。

ホテルリバーサイド
岡山県岡山市北区錦町4-11