2035年9月2日 日本横断 皆既日食

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

2016年3月のインドネシア皆既日食とか、2017年のアメリカ横断皆既日食が話題になっていますが・・・いまから計画を立てるなら、2035年9月2日 日本横断 皆既日食!!!!!!!

NASAの皆既日食情報

TOTAL SOLAR ECLIPSE OF 2035 SEP 02

残念ながら東京都内は皆既日食帯に入っていないけど、茨城とか栃木とか群馬とか長野とかはバッチリです。海外では、中国は北京がモロに皆既日食帯。北朝鮮も皆既日食帯の内側です(韓国は外側なので部分日食になります)。

あと20年・・・僕らはどんな世界に生きているのでしょう(生きているかしら)。

どんな世界に生きていたとしても、やっぱり太陽が隠れたらウワーってなって、ダイヤモンドリングを見たらウヒャーってなって、再び太陽が顔を出したらクターっとなるのでしょう。

20年後もイクリプス・パーティーやってたりするのかな。どんなサウンドシステムなんだろうな。

楽しみです!