レイクタホ一周記 【9月9日編】

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

気持ちのよい朝。まわりには誰一人いなくて、かなりの心地よさ。リスやトカゲを横目に眺めながら体中の気を穏やかな方向へ整えます。

岩の上に座り、太陽の光を浴びながら深い深い呼吸。

・・・ヒーリング。

ほんの一週間前はバーニングマンにいたんだよなー。早くも懐かしいです。あの喧噪とはまったくちがう空間。そんな場所にいる自分がちょっと不思議に思えてきます。それにしても太陽が心地よい。

11

あまりの気持ちよさにもう一泊して行こうか迷ったけど、先へ進むことにしました。

昼ごろ出発してSAFE WAYで買い物。ベーグルとマフィンとキムチとビーフ缶を購入。キムチがやたらとウマイ。本来のキムチとはかなり味が違う気もしつつ、これはこれでうまいなーと感動。

そしてSAFE WAYのトイレでシャンプーをしました。アメリカのトイレって個室で広いし、お湯も出るし、ペーパータオルやハンドドライヤーも付いているから、シャンプーするにはこれ以上望めないくらい快適。79セントのシャンプーでは髪の毛ガサガサになるけどやっぱ気持ちいいです(よいこはマネしないでね)。

町へ到着

で、走り出すとすぐに町が見えてきた! 人もたくさん歩いている!久しぶりにビルを見ました。

イベントスペースみたいなところでクラシック・カーの展示会をやっていたので、無免許の俺もまったく無意味に参加。ルパンが乗ってそうな車がたくさんありました。

んで、スポーツショップなどに寄り道をしつつ先へ進みます(でもなにも買わず)。モーテルもたくさんあるんだけど、運が悪いことにちょうど週末だったためWeekend Priceで値段が高い・・・(だいたい1.5倍になる)。

うーん、どうしようかなー。でも SPA、サウナ付きって書いてあるしなー。泊まりたいなー。

有料キャンプ場訪問

まぁ結局は贅沢を言わないでキャンプすることに決め、寝床になりそうなところを探すことにしました。

するとまた有料のキャンプ場を発見。あれ? でもここってキャンプ場と外部の境目がめちゃくちゃ曖昧じゃん。コッソリとチン入できるかも・・・。

淡い期待を胸に秘めつつちょいと忍び込む。しかしあっさりと巡回中の監視員に見つかってしまいました。

12

「リスの写真を撮っていただけなんですよー。そんな有料だってことくらい知ってますって、あははは」と適当な言い訳をしつつ、舌打ち混じりでキャンプ場を後にしました。くそー。

14

ちなみにこちらは、リノのUFOキャッチャーでGETしてきたポケモンたち。上段左からヒトカゲ、ピカチュウ、フシギダネ、ニョロゾ、カビゴン、です。

途中、ちょっと道に迷ってしまったけど、レンタルサイクル屋のおっさんが親切に教えてくれて助かりました。なんでこんなに方向音痴なんだ俺。

寝床確定

で、走り回った挙げ句に今夜はハイカーバイカー(ハイキングする人とチャリに乗る人)のハイキングコースの中にむりやりテント張って眠ることに決定!なんというかまぁ、近所の公園の遊歩道にテントを張っている感じです。

昨日は岩に囲まれた静かな森だったけど、今日は切り株のたくさんある林。すぐそこをジョギングしてたりロードバイクが走ってたりで、おいおいこんな所にテント張るなよ! って感じだけど、まぁなんとかなるでしょ。注意されたら動きまーす(よいこはマネしないでね)。

明日はレイクタホのベスト・ビューであるエメロベイに到着だ! 今日はあんまり疲れませんでした。

柔軟をしっかりしてメシをがっつり食べて、眠る。ぐぅ。

【関連】レイクタホ一周記 【9月10日編】