ブラジル、コロナウィルスと戦う医療従事者へCBDを提供!ストレス緩和に。

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

日本全国、コロナウィルスの陽性確認が増えております。このままではマジックミラー越しのご対面がデフォルトの世の中になってしまうんじゃないかと危惧しつつ、それでも日本においては重症者や死亡者が超少ないのは、医療関係者の皆様の尽力あってのことだと思います(もしくは何か数値がおかしいか)。

で。

日本よりもっと大変なブラジルにおいて・・・

医療従事者のストレス緩和のために大麻の成分が活用されるそうです°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

【外部サイト】大麻成分で医療従事者の負担軽減を ブラジル連邦大、300人に実験:時事ドットコム

【サンパウロ時事】ブラジルのサンタカタリナ連邦大学(南部サンタカタリナ州)が、新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者にマリフアナ抽出成分を投与し、ストレス軽減効果を測る臨床試験に乗り出す。全国300人以上を対象に8月に開始し、来年3月に結果をまとめる方針。

研究責任者のエリキ・アマゾナス准教授は「3月から医療従事者は疲労困憊(こんぱい)だが、ほぼ放置され、辞める人が出ているようだ。マリフアナ抽出油がストレス解消や緊張緩和に効果があるか見極めたい」と指摘。共同研究者で医療用大麻普及NPO「ABRACE」の薬剤師ムリロ・ゴウベア氏は「こうした研究は、国内での大麻成分利用を促進させる上で必要不可欠だ」と期待する。

(上記ニュースサイトより)

いいですね!!!!!! ナイス判断ですね!!!!!!

上記ニュースサイトによると、提供されるのは「THCをごく少量に抑えたマリファナ抽出油」ということなので、いわゆるCBDオイルでしょう。

いやホントこういうの、日本も見習って欲しいですよね。

東京都知事なんて、ただ数字の報告のためだけにメディアを集めて「密」を作ってるし(そんなのサイトに掲載するとかメールでメディアに通達すりゃいいじゃん)、Go Toトラベルは仲間外れにされるし、なにひとつ明るい話題を出していません。

そういえば「アートにエールを!」なんてのも、ありましたねぇ・・・。

【外部サイト】アートにエールを!東京プロジェクト(個人型)

今回のブラジルは、CBDオイルの効果の有無を調べるために半数はプラシーボ(偽薬)として「ただの液体」が提供されるとのこと。

さすがにCBDオイルとただの液体だったら、直後の体感で違いが分かると思うのだけど・・・

ただの液体を与えられるグループに当たったら涙目になりそうだけど・・・

よい結果になることを祈っております!

がんばれブラジル!東京都はもっとがんばれ!