本気留学・サウスピークの留学準備中【セブ】

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

最近、ブログもロクに書かずに毎日勉強ばかりしています。それは・・・なにを勘違いしたのか、フィリピンのセブ島へ英語の語学留学をするからです。

留学先はスパルタ教育で有名な戸塚ヨッ・・・ではなく、サウスピーク。

【外部サイト】フィリピン留学、セブ島留学ならサウスピーク

実際の留学はまだまだ先なのだけど、「事前学習」ということで(日本で)毎日えっちらおっちらひとりで勉強しています。

そういう、「事前学習」のアドバイスをくれるのもサウスピークのよいところ・・・と思っていたけれど、まぁそんなに親切丁寧なアドバイスでもなく、「あなたのレベルならこのテキストやってね。全部」くらいのもの。

ぶっちゃけ、俺は一般的なオフィスで働く予定なんて一切ないし(雇ってもらえないヨ!)、オフィスを想定した単語とか会話とか、マジで覚えられないのだけど・・・TOEICにそういうの出るから仕方ないのかね・・・。

それでもまぁ、たまには言われたとおりにやってみようということで、SVOCとかSVOOとかそんなことからスタートし・・・一ヶ月くらいやってたら、たしかにいままでより早く英文の読み書きができているように思えます。

で。

いまの段階で一番面倒くさいのは、サウスピーク社とのやり取りで「メールに添付されたPDFを読む」という場面があまりに多すぎること。

「留学中の注意事項をまとめました」とか「事前勉強のカリキュラムです」とかが、平気でPDFで送られてくるのです。

マジで? この時代にPDF?? わざわざ添付を開かないと読めないファイル? PDFの本文はメール検索でもヒットしないぜ?

アカウントIDとパスワードを作って、「マイページ」みたいなものの中で情報が一元管理されているような世界に慣れていると、まーーーーーーー面倒くさいです。PDFもレイアウトが凝ったものじゃなく、「WORDで作りました!」みたいなのだし、PDFにする必要性のないものばかり。

まぁ、学校ってそうなんでしょうね・・・いまだに公立の学校だと「連絡帳」や「プリント」だと言うし、俺らの時代から何も変わっていないのか・・・。

というわけで、本筋とは違うところでストレスを感じつつ・・・留学は楽しみです(短期です)。

「友人紹介制度」みたいなのがあって、留学代金が5,000円割引きになるそうなので、万が一興味があったら連絡ください。クーポンコードを渡します。つーか俺もそれ事前に知りたかったぞ5,000円。