カンボジア・シェムリアップで大麻入り(?)ピザを食べてみた【ハッピーハーブピザ】

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

かつて、カンボジアを旅する人々の間では、大麻入りのピザを食べられる「Happy Herb Pizza」というお店が、半ば都市伝説のように語られていました。

  • ふつーに注文するとふつーのピザが出てきてしまうため、店員に「ハッピーを入れて!」と隠語で伝えなくてはならない・・・
  • ストロングハッピーにしたら立ち上がれないほどキマってしまった・・・
  • アンコールワットの真の姿はハッピーハーブピザを食べたときに分かる・・・

※カンボジアでは大麻そのものの所持はNGで、調味料に使うのはOKだという情報もあります(真偽不明)

それは気になる!と思っていたけれど、残念なことに「ハッピーハーブピザ」本店は閉店してしまいました。幸せをまだ見つけられてないというのに・・・。

しかし!ひょんなところで似たようなのに出会ったのでレビューです!

Happy Pizza Restrantに行ってみた

オシャレなお店や雑多な屋台で賑わう、シェムリアップの中心地・ナイトマーケットやパブストリートのあるエリアから、Sok San Rd.(ソック・サン・ロード)を西へ進むと、ローカルな雰囲気の食堂がたくさん並ぶ庶民的なエリアに到着します。

そして、どうもこの界隈にあるピザ屋は「それっぽい」名前が付けられているのです。

瞳孔全開なEcstatic Pizzaとか・・・

暖簾が反射してしまったけれど、Happy Angkor Pizzaとか・・・

Happy Pizza Restrantとか・・・

「Happy Herb Pizza」の名前ではないけれど、なんか妙に気になる!

ただ、当初の私はハッピーな出会いには期待していませんでした。「弱いマリファナに似た雑草」みたいなのに、どれだけガッカリさせられてきたことかと・・・。

で。

これらのお店はピザ専門店というわけではなく、ピザ以外にも、1ドルでチャーハンやヌードルスープが食べられるのです。ふつーに使い勝手がよいレストランなわけですね。

というわけで、「Happy Pizza Restrant」で、ふつーにヌードルスープをオーダーしました。

ワイ「じゃ、これひとつ」

店主「りょ。ところで、ハッピーピザ食べないの?」

・・・え? 店主からリコメンドされるものなの?

しかし、シェムリアップのご飯屋さんは(白人向けのためなのか)どこも量が多いのです。「チャーハンと生春巻きとスープと・・・」というように複数のオーダーをすると、とても食べきれません。

私はヌードルスープが食べたかったし、ピザまでは食べられないだろと思って「We need?」と聞くと、「ウィード、ウィード」と勧めてきます。

そこまで言うなら食べてみますか・・・スモールサイズが4ドルだし、シャレとして・・・。

待つこと15分くらい。ピザが登場しました!

きっちり焼いてあっておいしそうです。真ん中に目玉焼きが乗っているのが面白いですね。具材のメインは玉ねぎのようです。肉っぽさは感じられません。

とりあえず、パッとみただけでは大麻が入っているかは判断できず。

一切れ食べてみました。うん、とろーりチーズとシャキシャキ玉ねぎのコンビネーションがなかなかうまいです。

食べた感じからも、大麻っぽさはありません。スペースケーキなんかだと露骨に青臭いけれど、こちらはすごくふつーのピザ味です。

そして、食べた直後は何ら変化を感じられず。うーん、まぁそんなものだよねと思って、ガツガツ食べまくってお店を後にし・・・

2時間くらい経過したころ・・・あれ? キテる? キテる・・・!

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆━!!

気がつくと、シラフのときとは明らかに違う状態になっていました。眉間が少しボケーとして、音が敏感に聞こえます。身体の感覚もゆるーくなってきました。

(๑´ ω`๑) ハニャーン

これは瞑想が捗りそうですな・・・いつも以上に精神に集中できそうです。

もっとも、このことによって「ハッピーピザには大麻が入っているのだ」とは断定できません。大麻以外の何かが入っていたかもだし、旅の疲れでバカになっていただけかもしれません。私はアルコールに極端に弱いので、アルコールだったのかもです。

その日の夜は、ハッピーにグースカ眠ることができました。

念のため繰り返します。

「ハッピーピザには大麻が入っているのだ」とは断定できません。大麻以外の何かが入っていたかもだし、旅の疲れでバカになっていただけかもしれません。

もひとつ念のため、「海外の大麻情報」を宣伝すると「麻薬特例法違反(あおり、唆し)」になるかもだし、

「俺は海外で尻から煙が出るほど吸ってきたぜ」みたいなことを書きまくると、海外の行為であっても日本国内で逮捕されてしまいます_:(´°ω°`」 ∠):_

というわけで、このブログ記事は違法行為を助長することが目的ではありません。事実をそのまま伝えて、注意喚起したいのです。

シェムリアップで「ハッピーピザ食べる?」と言われたときは、しっかり身構えましょう。食べた直後は大丈夫な気分でいても、後からガツンと来るかもしれません。食べきれないときや、安心できる場所で食べたいは「ドギーバッグ」をお願いして、テイクアウトしましょう(ただし、大麻入りかもしれないピザを持ち歩くのがOKなのかNGなのかは分かりません)。

ネットの情報だと「何も体感がなかった」という人もチラホラいるので、店主のおっちゃんが客の顔を見て判断してるのかも・・・とグリって終わりにします。

今日の教訓

  • シェムリアップにはソレっぽい名前のピザ屋がたくさんある
  • 食べた直後ではなく、2時間くらい経過したら来る(かも)
  • なので、食べ過ぎ注意
  • 本当に大麻なのかは分からない。疲れてただけかも

あ、あと「Happy Pancho’s」という陽気なメキシカン料理屋もありました。こちらのハッピー具合も気になる!

旅は続く!