中国の超巨大ショッピングモールサイト「Gear Best」で販売されているハイスペックなスマートフォン「Vernee Apollo Lite」を使用して約2ヶ月。現在の状況をレビューします!
以前のレビューはこちら。
Vernee Apollo Lite
主なスペック
- CPU:MTK6797 Helio X20(64-bit 10コア)
- RAM:4GB
- ディスプレイ:5.5インチ フルHD IGZO液晶
- OS:Android 6.0
- ROM:32GB
- カメラ:フロント 5MP、リア 16MP
- ビデオ:4K対応
- バッテリー:3,180mAh
- サイズ:約 15.2×7.6×0.9cm
- 重量:176グラム
- その他:デュアルSIMカードにてデュアルスタンバイ対応、指紋認証、USB-C、Micro SD、急速充電
- 価格:約180ドル
まぁなんというか・・・ものすごくふつーに使っています!元々は英語モデルの中華スマホであったことなんて、ほぼ忘れるくらいにふつーに使えています。
日本語入力や日本語アプリにも(私が使用しているものは)まったく問題がありません。
フルHDのIGZO液晶は非常に美しいです。
バッテリーの持ちも非常に良好。朝のお出かけから夜の帰宅まで、バッテリーがゼロになったことはありません。
そして、充電に使うUSB-Cケーブルは想像以上に快適です。
上下の向きを気にしなくてよいだけでなく、いままでのマイクロUSBよりコネクタがしっかりしている印象で、「入れたり出したりしてたら壊れそう」というドキドキがありません。
実際、いままで使っていたマイクロUSBケーブル(コネクタ)はよく接触不良を起こしていました。充電しているつもりが、ぜんぜん充電されていなくてビックリすることもよくありました。USB-Cになってからはそういうことがないのです。身の回りのモバイルデバイスが早くUSB-Cに切り替わって欲しいです!
Android 7.0のアップデートも
そして、Vernee社はソフトウェアのアップデートにも力が入れられています。「Vernee Apollo Lite」はAndroid 6.0ですが、7.0へのアップデートも予告されています。
国内スマホの多くが「売ったらおしまい」の状態で、OSの大きなアップデートなんて期待できなかったことに比べ、Vernee社は素晴らしいですね!
購入はこちらから
まったく不自由のない使い勝手です。このスペックで2万円弱です。もはや、iPhoneなんて買ってるヤツは情弱としか・・・オススメですよ!