オシャレすぎて着せ替えも可能なSudio Bluetoothヘッドフォン Regent【レビュー】

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

北欧・スウェーデンのライフスタイルブランド「Sudio(スーディオ)」さまより、Bluetoothヘッドフォン「Regent」をご提供いただきましたので、使用レビューです。ありがとうございます!

Sudio オフィシャルサイト

http://www.sudiosweden.com/jp/

Sudio Regentとは?

BluetoothでスマホやPCとワイヤレス接続ができるヘッドフォン。本体カラーはブラック、ホワイトの2色。マイクロUSBケーブルから充電し、約24時間という長時間の連続再生が可能。

外箱。シンプルで美しいです。DHLで海外から届くため、箱の角がちょっと痛んでいました。

sudio_hp_1

箱の裏は簡単な説明付き。日本語はないけれど、なんとなく分かります。

sudio_hp_2

サイズはほどよく小ぶりです。

sudio_hp_4

耳に当たる部分は「耳をすっぽり覆う」タイプではなく、「耳たぶの上に乗る」タイプ。柔らかな素材ですが、長時間使用していると締め付けが痛く感じたり、夏場は暑さを感じそうです。

sudio_hp_6

ホワイト×ゴールドの組み合わせがとても上品です。素材も高品質。

sudio_hp_5

左のハウジングには3.5mmのイヤフォンジャック付き。Bluetoothのワイヤレスだけではなく、有線でも接続できます。

sudio_hp_8

右側にはマイクロUSBの充電コネクタと操作ボタン。最新モデルならUSB-Cを採用して欲しかった気もします。操作ボタンは非常に小さく、ヘッドフォンを装着したまま操作するのは困難でした。ボリュームコトローラーはついていません。

sudio_hp_7

イヤーキャップの外側をカスタマイズできる着せ替えパーツ。4種類が発売中です。

sudio_hp_9

外箱から中身まで、いろんなところが高品質です。着せ替えできるのも楽しいです。

ただ・・・だからこそ、右ハウジングにある押しにくいコントローラーのボタンとマイクロUSBがチープに感じてしまいます。

聞いてみた

ふだんから聞き慣れている音源を聞いてみました。まずはこちら。

耳の中で音が鳴るイヤフォンではなく、より大きな口径のヘッドフォンなので音の迫力や解像度が高いです!低い音はきちんと低く、煌びやかな音はきちんとキラキラと、迫力があるのに聞きやすい音作り。アゴから突き刺さってくるようなToshlのボーカルも聞き応え十分です。

打ち込み系の音を聞いてみました。ウォーミーなキックが心地よく、パワフルで疾走感のある音。よいです!聞いていて楽しくなる音世界です。イヤフォンで聞いているときより楽しさ倍増な感じです。

うーんこ れは微妙。確かに高音質なのだけど、こういう「声もの」は耳の奥へ挿入するイヤフォンタイプの方が声を身近に感じられますね。ちょっと遠くに行ってしまったように感じました。

まとめ

24時間の連続再生、高品質な外観、パワフルで素直な音質。着せ替えカスタマイズも可能と、魅力いっぱいなSudio Regentです。

Regentがオススメな人

打ち込み系の音をパワフルに聞きたい人。バッテリー切れを気にせず、長時間楽しみたい人。ホワイトモデルは女の子へのプレゼントにもピッタリたと思います。

Regentがオススメできない人

全体的に小ぶりなサイズで、耳たぶに乗っかるタイプなので巨大なアタマの人は締め付けが少し苦しそうです。キャリングポーチのようなものも付属していないため、持ち歩きしたいときには別途ケースを用意した方がよいかもです。

最新スマホや最新PCを使っていて、ケーブル類をUSB-Cで統一したい人(私もそうです)には、マイクロUSBが残念なところです。

購入はオフィシャルショップから

Sudioさまのご厚意により、オフィシャルオンラインショップでSudio Regentを購入したときに15%オフになるオンラインクーポンコードをいただきました。

15%オフ&トートバッグクーポンの使い方

  1. オフィシャルオンラインショップから、「Regent」のブラックモデルかホワイトモデル、いずれかを選んでカートへ入れる
  2. カートの中身を確認し、レジへ進む
  3. レジの画面で「ディスカウントコード」を入力する欄に「magarisugi」を入力して、反映ボタンを押す
  4. なんと15%オフ!

※クーポンの有効期限は・・・無期限!!!!!!! マジかと!!!!!!!!!

スウェーデンからの直送だけど、だいたい1週間弱で届くようです。いまからオーダーすればバレンタインデーにも間に合います。俺にも誰かください。

ありがとうございました

Sudioさま、サンプル提供ありがとうございました!!!! またおもしろいものがありましたらご連絡ください!

レビューの依頼を募集しています

月間35万PV(2016年7月時点)の「扉の先通信」では、さまざまな製品・サービスのレビュー執筆依頼を募集しております。以下のページからご連絡くださいませ。

https://tobiranosaki.com/sendmail/