あの扉の先を見に行こう

扉の先通信

※オトナの事情により、このブログにはいくつかのウソが混じっています

デイリーRAP

MacBook Pro 13インチの充電器で15インチモデルを充電できる?

投稿日:2018年5月12日 更新日:

vapemania728*90

我が家には新しいMacBook Proの13インチと15インチ(どちらも2017年モデル)があります。

MacBook Proの13インチの充電器は61W、15インチのは87Wです。

で、

MacBook Proの13インチの充電器(61W)で15インチは充電できるか試したところ・・・

充電できます!!!!!!!!!

Macを使用しながらでも、ふつーにバッテリーの残量表示が増えていきました。ただし、MacBook Proの15インチの87Wの充電器に比べると、61Wの充電器は70%のパワーしかないので充電時間は長くなってしまいます。

反対に、MacBook Proの15インチの充電器(87W)で13インチは充電できるか試したところ・・・

充電できます!!!!!!!!!

また、こちらは87Wの充電器を使っても、61Wの充電器と充電時間は変わりませんでした。過充電を防ぐために制御されているようです。

というわけで・・・

MacBook Pro 13インチの充電器と15インチの充電器は共有できます。

また、共有するのであれば出力の大きな15インチの充電器(87W)を使った方がベターです。

vapemania-fullcbdset-banner

フォローする

おすすめの記事

1

大麻から作られた「CBDオイル」が到着したので使ってみました。新しい可能性を感じさせてくれる体験でした。

2

2018年の最後に・・・濃度30%かつテルペン入りのCBDリキッドが登場しました。レビューです!

3

大麻や覚醒剤、MDMAなどを摂取した後、尿検査や毛髪検査、血液・唾液での検査でどのくらいの期間まで検出されるのかを一覧にしました。

4

CBDのコンセントレート「ワックス」がファーマヘンプ社から登場!驚異の57%濃度です。

5

みんな悩んで困って大きくなった。サイケデリック中二病の生態を紹介するコーナーです。

-デイリーRAP
-, ,

Copyright© 扉の先通信 , 2019 All Rights Reserved.