善光寺の宿坊で一人で泊まれるところ

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

長野・善光寺の宿坊で一人で泊まれるところは・・・ありません!!!!!!! こちらに電話で直接確認しました。

善光寺宿坊組合

http://www.zenkoji.jp/shukubo/

■〒380-0851 長野市大字長野元善町491-イ(善光寺事務局内)
■専用電話番号 026-237-7676 / FAX 026-235-2151

古い情報で「一人旅でも善光寺の宿坊に宿泊できます」という内容のものがあり、混乱を招いているようですが↓

【外部サイト】善光寺の宿坊に一人で泊まれるところをズバリ教えます!

↑こちらの情報では「兄部坊のサイトに一人で宿泊できる」という記述があると説明されていますが、現在はその箇所のみ削除されており、予約を受け付けていません。

【外部サイト】信州・長野県 善光寺 癒しの宿坊 兄部坊

というわけで、ひとりのときはホテルへ泊まりましょう。ちょっと残念だけど、仕方ありませんね!

楽天トラベル 善光寺周辺のホテル