バーニングマン2015 現地ライブ中継

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

今年もバーニングマンの現地ライブ中継がスタートしました。定点カメラなので、BGV的にボケーっと眺めると楽しいと思います。

Burning Man Live Stream Beta

会場であるアメリカ・ネバダ州のブラックロック砂漠と日本は時差がマイナス16時間あります。日本で夕方16時のとき、現地は前日の夜中0時です。

ブラックロックの日の出は朝6:17、日の入りは夕方19:41とのこと。なので、日の出を見るには日本時間 夜22:17ごろ、日の入りは日本時間 お昼11:41ごろになります。どっちも見やすい時間ですね。世界が色に包まれる壮大な日の出はオススメです!

2014-08-29-11.12.11

夕日は山に沈み、地平線から朝日が昇ります

バーニングマンが燃やされるのは例年通りであれば土曜日の夜21時ごろ。日本時間は翌日 日曜日のお昼13時です。たぶん11時ぐらいから会場のアチコチで常軌を逸した炎が上がり始め、最終的にはキノコ雲がドッカン ドッカンの大騒ぎになると思います。

翌日はMANの後ろにある「Temple」という寺院が燃やされます。こちらは現地時間20時スタートなので、日本だと月曜のお昼12時。

ここで得た感覚は宝物です。行きたい人は早めに行っておいた方がよいですよ。時代も自分もどんどん変わります。