俺的2017年 新語・流行語大賞

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

2017年も師走です!相変わらずいろいろなことがありました。というわけで・・・マゲオ的に今年流行った・気になったフレーズをご紹介します!

今までで一番の出来

大阪で逮捕されてしまった方の本音コメント。写真を見てビックリ!!!!!!!!! ハンパねえ!!!!!!!!! すげー!!!!!!!!!

【外部サイト】大麻栽培疑いで逮捕 自宅で「良い出来」・・・大阪 – サッと見ニュース – 産経フォト

場所と時代が違えば一流の職人として多くの弟子を抱えていたことでしょう。早すぎる天才でした。

(THCが)なしよりのあり

CBDオイルにはTHCが含まれない!という前提を覆してしまったこの報道。

日本の正規代理店で販売されているものは大丈夫としても、ウッカリなことはしたくないものですね。個人的にはCBDを便利に使っているのでヘンなことにならないで欲しいです。

ただまんこ れ、うーんこ れ、もろちんこ れ

「ただまぁ、これ」と「うーん、これ」と「もちろん、これ」の隠語形。

ダメドラ宣言

「ダメドラワールド」なる、フリークス以外は一切話題にしなかったVR動画を作ってしまった福岡で叫ばれているであろう宣言。

福岡県違法薬物乱用防止啓発事業で制作された「ダメドラワールド」の動画を体験してみました。業界初のVR動画です!

ヒロP

なぜか発見してしまった、往年のヒロポンフォントがかっこいい眠気覚まし(合法)。今夜もヒロPでガンバルンバ!

‰(パーミル)

成分濃度を表すのに用いられた記号。パーセント(%)と非常に似ているけれど、実際の数値はパーセントの10分の1。つまり、1.5パーセントの製品でもパーミル記号を使えば15‰という魅力10倍なバナー画像を作ることができるのでした。

○○くんに渡してたヤツだよ

今年もたくさんの著名人がドラッグ関連で逮捕されました。そういう事件が起きると、なぜか登場するのが「ヤツに回していたのは俺」とか「ヤツが使っていたのはコレ」というプッシャー。そんな危ないのに手は出せませんから!

・・・さてさて、来年こそ3Pはできるかな? まったりやっていきましょう〜〜〜〜〜!