底辺で生きてきた旅マニアが教える!旅に役に立つ意外なアイテム13

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

Facebookで流れてきたこの投稿。ほほうと思って見たところ、一切!まったく!びっくりするほど!ココロに響きませんでした。

【外部サイト】47か国訪れた旅マニアが教える!旅に役に立つ意外なアイテム13 | TABIZINE~人生に旅心を~

お茶,のど飴,アイテム,ウェットティッシュ,エコバッグ,コンパス,ジッププラスチックバッグ,スリッパ,レジ袋,使い捨てカイロ,便利,割り箸,役立つ,折り畳みボストンバッグ,方位磁針,旅,歯ブラシ,紙皿,綿棒,薬,虫除け,蚊取り線香 | グッズ,豆知識

読み手のターゲットが示されていないのがズレの原因なのかも。このメディア的に「旅する人」がターゲットだと仮定しても、そうするとあまりに「使い捨て」だらけです。短期旅行者ならいいんだろうけど、長期の旅において「貴重な持ち物の在庫が日々減っていく」というのは、恐怖でしかありません。

というわけで、個人的な「旅に役に立つ意外なアイテム13」をご紹介します。旅のスタイルとしてはバックパックを背負ってドミトリーを泊まり歩く、一人旅。

それではいってみましょう、One Two Ready Steady GO!!!!

タオル

おっとこれは意外な答え。タオル。はい、タオルです。しかし、ふつーのタオルではないです。「自慰行為の後処理専用タオル」です。長旅において、男女ともに課題となるのは性処理。旅慣れている人ほどコレをわきまえているけど、ビギナー(ミラーレス一眼持ってニューバランスのスニーカー履いてるような子)は、寂しさや欲求から日本人宿で止まらない夜を過ごしてしまいます。きちんと自己処理できればよいのですが、かといってドミトリーのゴミ箱にティッシュが山積みなのも居心地が悪くなりますし、海外だと「ティッシュをトイレに流す」こともできません。

前置きが長くなったけど、ここで役立つのはタオル!自慰でも他慰でも、あふれ出たものはタオルで拭いて、洗面台で洗って乾かしましょう。余計なゴミも出ずにエコですし、たぶん布ナプキンとか好きな子に「ケミカルなティッシュでキミの(ほと)は拭けないよ」とか伝えると、コロっとなります。

顔を拭くタオルと一緒になるとややこしいんで、専用をひとつ作っておきましょう。旅が終わるころには、いい思い出になっていると思います(キン肉マンのレスラーの血がたくさんついたリングのように)。

USB充電器

空港やらドミトリーで、一口しかないUSB充電器を使ってコンセントを占領しているヤツ、アホかと。なるべくたくさんポートがついているヤツにして、「俺のはポートがたくさんあるから、一緒に充電できるしコンセント使っていい?」と話しかけましょう。

タイマー

旅をしていると時間がどんどん分からなくなります。「何時にココへ」みたいなのも、時計があってないとダメだし、すぐに忘れます。そんなときに、カウントダウン方式で時間が分かるタイマーが便利です。カップ麺も作れるし、すぐに時短をしようとするマッサージ嬢に予防線を張ることもできます。

世界地図

実はジャパンという国は地味です。名前を知っていても、場所が分かる人はあんまりいません。たしかに、俺らもデンマークとかノルウェーとかスコットランドとか、細かいの分からないですよね。そんなときに一枚の世界地図があると、話が盛り上がります。ついでに「俺が住んでいる街と同じ緯度にあるのはなにかの運命だ」みたいなセリフで口説けます。

シャチハタ

印鑑カルチャーだけでも不思議なのに、さらにそれがスタンプになってポコポコ押せるのは、かなりヘンな話です。どうせ日本語は読めないだろうし、「サインを教えてよ」みたいな感じで婚姻届にサインさせてシャチハタ押したりすれば、いいと思います。

名刺

まぁこれはよくある連絡先の交換です。大切なのは「渡し方」。「日本人ってこうやって渡すんでしょ?」みたいなことを知ってる子も、ごくたまにいます。にぎにぎしく交換してみましょう。

布(風呂敷)

「旅が長くなると、布の使い方がうまくなる」とよく言われたものです。とにかく一枚の布があれば、スカートにもなるし膝掛けにもなるしカバンにもなるし、エコバッグを持つよりも何倍も役立ちます。

ツメキリ

髪の毛やヒゲが伸びるのは、そのまま放置していても大丈夫です。しかし、ツメだけは危険です。靴下にも穴を開けてしまうし、潮吹きさせようとしても「ほと」を傷つける恐れがあります。良質なのをひとつ持っていると便利です。

豪邸の写真

海外を旅していると、実は「地元や家を大切にしている」国の人って多いんだなーと感じます。たとえば俺らは両親の写真や実家の写真を持ち歩かないけど、そういうのを大切にしている人は多いです。というわけで、ウソでもいいからジャパンな感じの豪邸の写真を一枚持っていて、ドミトリーのベッドで眺めておけば、話を膨らませるキッカケが生まれるかもです。

ピンホール型のアイマスク

安眠に必要なアイマスク。しかし、マスクを付けると(当然だけど)なにも見えません。ドミトリーのベッドやバスの中でアイマスクを付けるのは隙がありすぎです。「私はなにも見えてませんよ」とアピールしているようなもんです。そのときに便利なのが、小さな穴が開けられたピンホール型のアイマスク。

余計な光は防ぎつつ、見えていないようで見えている。さらにコレ、本来は視力回復とか眼精疲労を治すための道具なので、視力が悪い人が付けるとメガネをかけたようにクッキリと見えるのです。つまり・・・「メガネをハズしてアイマスクをつけて」という、完全に隙ありの状態と思わせつつ、実はしっかりクッキリ見えている、と。もちろん、余計な光を防いでくれるのでアイマスク的な使い方もできます。

イメクラで「アイマスクを着けた女の子にイタズラできます」というのは、だいたいコレなんで過剰プレイは御法度です。

睡眠薬

時差がある国へ頻繁に移動していたり、エコノミーの狭い座席など、「寝たいときに眠れない」のは体力を失います。こういうとき、睡眠薬があると便利です。別に怖いものじゃなく、きちんと使えば本当に便利だと思います。

備えあれば

海外で買うより安いし、品質の不安もありません。サイズも日本人向けに作ってあるから俺らでも大丈夫。こういうのをスーツケースの一番上に置いておけば「おまえ、やる気だな!」というのが伝えられてよいと思います。

旅先だとマタが緩くなる女の子が多いけど、余計な面倒は抱えたくないものですよね。

また、しっかり満喫したいという方は「[シアリスジェネリック]タダリスSX (Tadalis-SX)20mg」のように最長36時間程度持続可能なアレがオススメです。ジェネリック医薬品で海外直送だから激安です。

おしまい

というわけで。

スーツケースやバックパックはできるだけコンパクトにしたいところですが、備えあれば憂いなし、ヤバイヤバイも好きのうち。ぜひ旅のパッキングの参考にしてくださいね!