不正請求? 「uploadstorage.xyz」からクレジットカードの支払いがあったら

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

クレジットカードに「uploadstorage.xyz」の名義で、見覚えのない請求がかけられていたという報告が散見されます。

uploadstorage

金額にすると2,000円弱。「UPLOADSTORAGE.XYZ」の後ろにある「利用国」は「AZ」、アゼルバイジャン共和国になっています。

uploadstorage.xyzのURLでアクセスできるサイトがこちらです。

uploadstorage.xyz

http://uploadstorage.xyz/

UploadStorage----1-Easy---Fast-File-Storage

一見、ものすごくマトモなサイトに見えますが、完全にフェイク(偽物)です。右上にある「Login」を押しても反応しません。

uploadstorage.xyzからの請求が届いたのはなぜ?

あなたのクレジットカード番号が不正利用されたか、あなた自身がどこか別の悪意のあるサイトへクレジットカード番号を入力したのか、どちらかが原因です。

uploadstorage.xyzのサイトは完全にフェイクなので、調べる術がありません。

uploadstorage.xyzからの請求は止められる?

uploadstorage.xyzからの請求を止める方法は、カード会社へ連絡して「クレジットカード番号を変更」し、新しいカードに切り替えるしかありません。

クレジットカード番号が変わると、自動引き落としで設定していた各種サービスや、オンラインショッピングに登録してあるクレジットカード番号をすべて変更する必要があります。

番号を変更していないサービスは自動で停止されるため、uploadstorage.xyzからの請求を止められる、ということです。

不正請求は返金されないの?

あなたにとって身に覚えがない利用(不正利用)であっても、クレジットカード会社の言い分では「正しく番号を入れられているので返金はできない(引き落としされる)」となります。

どうしても返金して欲しいときには、最寄りの警察へ相談するしかありません。