これさえあれば大丈夫😀 HEMP BABY 使い捨て ベイプペンを試す【レビュー】

広告
vapemania728*90
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

2020年の仏恥義理(ぶっちぎり)のトレンドといえばHEMP BABYのCBDグミでした。手軽に取れて高品質。コスパも高いという文句なしの名品。

こんな名品をリリースしたHEMP BABY社は、喫煙(VAPE)用のCBD製品もいろいろ出しています。

今回、ビギナーユーザーにもお手軽な「使い捨てタイプのCBDベイプペン(HEMP POD)」を試そうとしたところ・・・ちょっとした罠にハマってしまったので試用レポートです!

HEMP BABY CBD DISPOSABLE HEMP POD 300MG

これはなに?

  • この本体だけでCBDリキッドの喫煙ができるベイプペン
  • 300mg(60%濃度)のCBD入り(フルスペクトラムタイプ)
  • 使い終わったら捨てましょう

はい。

通常、CBDを喫煙接種したいときには、液体の「CBDリキッド」や、ハチミツ状の「CBDワックス」等と、それぞれに適した喫煙器具「ヴェポライザー」が必要です。

CBDリキッドだけじゃ吸えないし、ヴェポライザーだけでも吸えません。

さらに、ヴェポライザーは充電式のものがほとんどなので、バッテリー切れにも注意が必要です。充電の端子はだいたいUSB Micro-Bだ(USB-Cではない)。

まぁ、シンプルに言えば面倒くさかったのです。知識もお金も必要でした。

しかし!ベイプペンは「CBDリキッド+ヴェポライザー」が一体型になっているため、これさえあれば大丈夫という超お手軽商品なのです。クリスマスプレゼントにもよいかもしんまい。

まずは外観から。

なんか悪そうな面構えですね・・・ポップなCBDグミとは違う方向性なのかしら・・・。

使い捨てなので、充電用ケーブル等は付属していません。ついでに、説明書もありません。

ベイプペン本体はライターをひとまわり大きくしたような、ピンクローターのリモコン部分くらいのサイズ感。

いままでの使い捨てベイプペンって、細長い(本当にペンのような)タイプが多かったので、お尻ポケットに入れていると「座ったときにボキっとやりそう」な不安があったけれど、HEMP BABYのは小さくて丸っこいので取り扱いしやすそうです。

HEMP BABY ベイプペンの使い方

で、だ。

私はこのベイプペンを手にしたとき、迷いました。

上部に小さな穴が空いているから、ここから吸えということなのだろうけど・・・

いくら吸っても何も来ない!!!!!! 無反応!!!!!!

どれだけ探してもボタンぽいものはないし、キャップぽいものもありません。

HEMP BABYのオフィシャルサイトとかYouTubeとかで探し回ったけれど、使い方についての説明は見つけられず・・・

結論としては、どうも、故障しているようです。

もうひとつのベイプペンを同じように吸ってみると・・・きちんと本体のLEDが点灯し、ガッツリと煙を吐き出すことができました。

↓黒くて分かりにくいけれど、吸引中は横一文字の小さな線のところが光ります。

というわけで・・・「どんだけ吸っても煙が来ないよ!」という場合、販売元に問い合わせをしてみましょう。

HEMP BABY ベイプペンの感想

HEMP BABY ベイプペンには5種類のフレーバーがあります。

南国フルーティな「Happy Mango(ハッピーマンコー)」、甘くキュートな「Dreamy Strawberry (ドリーミーストロベリー)」、ナッツ系の「Calm Kush(カームクッシュ)」、気分転換の「Relief Mint(リリーフミント)」、そしてチューニングガム風味の「Bubba Bubblegum(バブルガム)」。

いずれも、CBDリキッドではよくある(定評のある)フレーバーなので、大きなハズレはないでしょう。

甘いのが好きならバブルガムかドリーミーストロベリー、

爽やかに気分転換したいならハッピーマンコーかリリーフミント、

落ち着いた味ならカームクッシュ、といったところでしょうか。

他メーカーのCBDリキッドには「マリファナの名品を再現しました!」というフレーバーもあるけれど、HEMP BABYは違う路線なので、人前でもフレーバーの説明がしやすいですね。

今回、リリーフミントを試そうとしたら故障していたぽいので、ドリーミーストロベリーを吸ってみました。繰り返しとなりますが、本体にはスイッチ等は一切なく、上部にある穴からただ吸い込むだけです。

すーっと吸うと、本体のLEDが白く点灯し、内部からパチパチという小さな音が聞こえます。

吸い心地(キック)は軽いですね。喫煙に慣れていない人でも、ゲホゲホしづらそうです。

( ゚Д゚)y─┛~~

爽やかなイチゴ味というより、いちごみるくな雰囲気。酸っぱさはありません。ほのかに甘い香りだけど、衣類や部屋に匂いが残らないからピンサロ帰りと間違われることもなさそうです。

( ゚Д゚)y─┛~~

CBD濃度は60%なので、なかなかの高濃度ではあるけれど、ワリとまったりな作用に感じます。

94%のワックスみたいな、ガツンとした圧倒的な体感ではなく、ワリとまったりな作用に感じます。

で。

パンデミックなこのご時世。無意識のうちに心身を緊張させていることがあります。

CBDはそんな無意識の緊張に気づかせてくれると思うのです。

ふはーっと一服して、吐く息とともに心身を緩めていく。

そうすると、うわー、肩がゴリゴリじゃんとか、腰がボキボキじゃんとか、アタマの中はゴチャゴチャじゃんとか、いろいろなことに気づけます。

大変な世の中だけど、気を抜いて生き残って、またどこかの空の下で尻から煙が出るまで吸いまくりましょう。

ヘンプベイビーのベイプペンは「フルスペクトラムタイプ」と「アイソレートタイプ」の2種類があります。ちょっと高くなるけど、オススメはやっぱりフルスペクトラムタイプです。

フルスペクトラムタイプ

大麻草が持っている栄養素をまるっと丁寧に取り入れたのが「フルスペクトラムタイプ」。生しぼりオレンジジュースみたいな感じで、ナチュラルに包括的な栄養素を摂取できます。

アイソレートタイプ

価格がお手頃な「アイソレートタイプ」。大麻草からCBDだけを分離・抽出して配合しています。レモン由来のビタミンCの入ったジュースみたいな感じでしょうか。純粋なCBDを試してみたい方へ。

大変な世の中だけど、気を抜いて生き残って、またどこかの空の下で尻から煙が出るまで吸いまくりましょう。