あの扉の先を見に行こう

扉の先通信

※オトナの事情により、このブログにはいくつかのウソが混じっています

大麻

人気ユーチューバーが大麻で逮捕された件について、事情通が考える

投稿日:2019年1月22日 更新日:

vapemania728*90

チャンネル登録者数が日本で12位!の人気ユーチューバー「AAAjoken」氏が大麻取締法違反で逮捕されました。

【外部サイト】子供に人気のユーチューバー「AAAjoken」大麻所持で逮捕 保護者から怒りの声が続出|ニフティニュース

乾燥大麻約31グラム(末端価格約18万6千円)を所持していた疑いが持たれている。容疑者の知人から情報提供があり、捜査を進めていたとされる。

(上記サイトより引用)

まぁ、31gってのはなかなかの量ですね。カリフォルニア州で合法的な所持が認められているのは1オンス(28.35g)までだし、個人で使っていたとすれば、なかなかの好き者と思われます。

いつもの画像ですが、1オンスはこのくらい。

画像引用元:http://greenito.com/news/how-much-is-a-gram-ounce-of-weed/

カリフォルニア州の合法マリファナショップなら、1オンスが200ドルくらいで売っているのに、日本だと18万円ってのもインパクトある金額です。

※購入を勧めているものではありません。あくまで海外のトレンド情報として記載しています

今回の逮捕は「知人からの情報提供」ということなので、いわゆるタレコミですね・・・。みんなで吸っていたのか、売っていたのか、買っていたのか、いやー怖いものです。

何度も書いていますが、ドラッグ関連の事件は「おとり捜査」や「盗聴」が合法的に行われています。

「なんか持ってないんスか〜?」と近づいてきたゴアパン野郎が刑事かもしれないし、メールで「来月は収穫祭です」と一斉送信したのが傍受されているかもしれません。Twitterの「#手押し」とか、絶対見られてるからさ!

まぁ・・・これだけ世界中で大麻の解禁が進んでいるのだから・・・なぜいまの時代に日本で手を出したのかと・・・Googleはドラッグ系に厳しいし、ユーチューバーとしての将来は閉ざされましたね・・・。

で、だ。

今回の逮捕を受けて、ネット上(どこ?)では皮肉交じりに批判する声が殺到しているらしいです。

 「子供たちのヒーローAAAjokenが逮捕というのは笑えない」「主な配信動画が子供向け用ってすげぇ皮肉だな」「いやマジでふざけんな。そして子供用玩具で遊ぶ動画主なのに、子供のお手本にもなれない」「子供用おもちゃを投稿するyoutuber、おもちゃで遊んでパクられるの巻」「娘がたまに見てるYouTuberか…。子供に見せるサイト規制しないとな」「子供を利用して吸う大麻は美味いか?」

(上記サイトより引用)

出典も書かずに「ネット上では」と書いてある場合、ライターの妄言であることも勘ぐりされるけれど、こういう「活躍していた人」が突然逮捕されたとき、日本の多くの人って「裏切られた!」的な反応を示しますよね。「大麻を吸っていても活動できてたのなら、大麻って社会生活に取り込めるものなんじゃない?」という反応がメディアに出ることは、まずありません。

「AAAjoken」氏は発信力を活かして、「大麻を吸いながらもYouTubeの登録者を300万人にできた僕」みたいなKindle無料本を作って欲しいです。

日本で大麻を所持するのは、あまりにバカらしいです。それぞれの国の法律・文化・風習を大切にして、日本の場合は酒とエロとタバコとパチンコを楽しむのがよいかと思います。ぜんぶおっさん向けの娯楽ですね。この国をよく表しています。

残念です!!!!!!!

vapemania-fullcbdset-banner

フォローする

おすすめの記事

1

大麻から作られた「CBDオイル」が到着したので使ってみました。新しい可能性を感じさせてくれる体験でした。

2

2018年の最後に・・・濃度30%かつテルペン入りのCBDリキッドが登場しました。レビューです!

3

大麻や覚醒剤、MDMAなどを摂取した後、尿検査や毛髪検査、血液・唾液での検査でどのくらいの期間まで検出されるのかを一覧にしました。

4

CBDのコンセントレート「ワックス」がファーマヘンプ社から登場!驚異の57%濃度です。

5

みんな悩んで困って大きくなった。サイケデリック中二病の生態を紹介するコーナーです。

-大麻
-, , ,

Copyright© 扉の先通信 , 2019 All Rights Reserved.